黒やぎの(てくてくわくわく 街道ウォーク)番外編

ふとした事から街道ウォークの付き人になった黒やぎのひとりごとです。ルピナス主宰の(てくてくわくわく 街道ウォーク)(http://kaz-mt-wisteria.hatenablog.com/)とあわせて見てくださいね

道に迷いました

第7回街道ウォーク中の一番いけなかったのは、ここで道に迷ったことでした。

午前中は風もなく、お日様さんさんで、白旗神社あたりまでは、時間を要したもののそこそこ順調だったのですが。

次は光妙寺だね。うん湘南高校入口の先あたり、などと話していました。

路地を覗きます。集合住宅の間に急階段のような道があって。

結構な山道になるよ、いいよ、

そう言ってから登り始めました。

登山にでも行くような細い道、階段道、手すり付きです。上がるのに5分以上かかって

急に高台が開けて、住宅地になって。ますます???

ここまではルート、正確だったのに・・・・ 急に西の風が吹いて、汗をかいた身体が急速に冷えてきます。動揺した黒やぎは、禁断の??グーグルマップを開けてしまいました。

下記写真の黄色い道が正確最短な道なんですが、グーグルマップで東西南北をよく確認しないまま進んでしまい、あらぬ方向へ・・気が付くとピンク色部分を往復していまいした。距離は軽く3倍以上ロスして。しまったな。

反省点:二つ以上の地図は持たない、見ない。

f:id:rkuroyagichan:20171214174046j:plain