黒やぎの(てくてくわくわく 街道ウォーク)番外編

ふとした事から街道ウォークの付き人になった黒やぎのひとりごとです。ルピナス主宰の(てくてくわくわく 街道ウォーク)(http://kaz-mt-wisteria.hatenablog.com/)とあわせて見てくださいね

ちょっとうらやましいな

あたしンちの地元を走るB電鉄バス、最近ダイヤ改正して、路線の整理と本数の削減をしたもんですから、街道ウォークで湘南方面に出かける時も、必ず、バスの時刻表を確かめてから出てきています。細かいことに、土曜ダイヤと休日ダイヤがあって、読み間違えしやすい。そこで、生活カレンダーに、出かけそうな時間は書込むようになりました。そうしないと、停留所、この季節、北風ぴーぷー停留所なので、待ち時間がつらいのです。

郵便ポストものぞきますが、休日集配は1回になっていて、土曜日の変な時間に投函に行くと、きっとあと24時間、オレの出した封書はこんなかにあるんだなって、思います。スケルトンだったらいいのに。

 

湘南地方に来て羨ましいのは、バスの本数が結構あること、かなちゅうサンがしょっちゅうバスを運行していて、適度にお客さんがいることです。

先日はちょっと日暮れになって最後はバスの力を借りたのですが、茅ヶ崎行きのバスが信じられないくらいすぐに来てくれて、いやあ、バス乗るってこんなに楽しいものなのかと、感激致しました。

神奈川中央交通のおかげです。ありがとうございました。

f:id:rkuroyagichan:20171213225519j:plain

(ここまでお読み頂きありがとうございした。次回はもうひとつの失敗話です)