黒やぎの(てくてくわくわく 街道ウォーク)番外編

ふとした事から街道ウォークの付き人になった黒やぎのひとりごとです。ルピナス主宰の(てくてくわくわく 街道ウォーク)(http://kaz-mt-wisteria.hatenablog.com/)とあわせて見てくださいね

次回街道ウォークにそなえて

第1回(日本橋~品川)で想像以上にエネルギーを消耗した黒やぎです。ルピナスのお慈悲で、次のウォークまで二週間ありました。ちょうどよいインターバル。

疲労対策には、やはり、歩くことかなっと思って、

日常でもなるべく歩行習慣をつけるようにしました。

すぐ自転車で行ってしまうコンビニまで、あるいは少し遠い市場まで

リュックをしょって歩いて行って。それだけで、歩数が稼げるものらしいんです。

反対に、街道ウォークの前日は自分に課している歩行はやめて、脚を完全に休むようにしました。黒やぎの場合、歩くことそのものの疲労とともに、精神的に(もういいよ)、歩くの(おなかいっぱい)という気持ちになってしまうので、飽きないように、そして体も心もリフレッシュして、歩く日を迎えるように、方針を変えました。

 

さて、第2回は品川~川崎 

12kだそうで、きっと、すごく、遠いぞう。

 

(品川駅南の八ッ山橋 橋上から 川崎方面から来た 東海道線上りの普通列車

f:id:rkuroyagichan:20171007121130j:plain