黒やぎの(てくてくわくわく 街道ウォーク)番外編

ふとした事から街道ウォークの付き人になった黒やぎのひとりごとです。ルピナス主宰の(てくてくわくわく 街道ウォーク)(http://kaz-mt-wisteria.hatenablog.com/)とあわせて見てくださいね

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はジュディ・ガーランドの命日

アメリカの映画・ミュージカルスターだった、ジュディ・ガーランド(1922-1969)の亡くなった日が、あす6月22日 あの、虹の彼方にという、有名な歌を、1939年の映画、オズの魔法使いで歌ったのが彼女です。白黒で始まり、夢の国を歩く途中に…

以前は山口瞳の本ばかりで

今週のお題「本棚の中身」 小6か中一の頃から、山口瞳さんの本を読んでいましたね。 酒飲みの自己弁護 とかね。 飲酒を許される年齢まではだいぶあったから、酒も開けたての一杯が旨いとか、樽酒の最後の一杯が旨いとか、文章は読んでも、実感を伴うまで時間…

月並みですが、この家、でしょうか

今週のお題「人生で一番高い買い物」 学生時代なら、ビル・エヴァンスLP12枚組全集、でした。今価格を思い出せないのですが、新宿まで車で行き、秋葉原の石丸電気で予約を受け取り、えっちらおっちら手に持って帰り、新宿からシビックに乗せて帰りました…