黒やぎの(てくてくわくわく 街道ウォーク)番外編

ふとした事から街道ウォークの付き人になった黒やぎのひとりごとです。ルピナス主宰の(てくてくわくわく 街道ウォーク)(http://kaz-mt-wisteria.hatenablog.com/)とあわせて見てくださいね

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東京五輪開会式 全部見ましたか??

わたしは、全部見ることが出来ませんでした。眠くなっちゃって。それにお風呂の時間になったので。 東京五輪開会式、楽しかったかと聞かれれば、楽しかったような、そうでもなかったような、随分税金使ったんだろうな(都民税なんか)いろいろな思いがありま…

赤ちゃんかわいいねえ

金曜日、バスの長椅子でうとうと眠るでもなく、スマートフォンを見るでもなくしていたら、N・・・・N・・っていう音声が聞こえる様な気がして目を開けました。するとあとから赤ちゃんを抱っこひもした若いお母さんが乗っていて、あかちゃん、しきりにこちらを…

ラジオで野球を聞くのは好きだけど

昨日でプロ野球のペナントレースはいったんお休みで、一日の移動日を設けて、あすは西武球場、土曜日は宮城県営球場(いずれも昔の呼び方です)でオールスターが行われるそうで、きょうは、二軍の若手たちが、愛媛県の松山球場でジュニアオールスターという…

一学期のおしまいが近づいて

軽ワゴン車で配送の仕事をしているくろやぎ。決まった時間に通ると、運が良ければ、黄色い幼稚園の園バスに会うことがあります。バスの中で緊張で小さくなっていたはずの園児たちも、3ヶ月の幼稚園生活ですっかり慣れ、すれ違いで時間がかかると、目の高さ…

みんなが同じものを好きとは限らないんですよ

今週のお題「寿司」 ってね。寿司、好きでしょう?ほかの食べ物だとそうだね、焼肉、おいしいですようねえ。って、こと、食べ物に関する限り、こういうところの題材とすべきではないと思います。 主催者さんへ:みんながみんな好きとは限らないでしょ? 書く…

去年も書いたぞこのテーマ

今週のお題「住みたい場所」 去年も書いたぞこのテーマ。前回はたしか函館って書いたように思う。いや、ちがうかな、旅に行きたい場所のことだろうか?あとで去年の今頃の内容を見てみよう。でも、仕事をしていても思うのだが、くろやぎは極端でない限り暑さ…