黒やぎの(てくてくわくわく 街道ウォーク)番外編

ふとした事から街道ウォークの付き人になった黒やぎのひとりごとです。ルピナス主宰の(てくてくわくわく 街道ウォーク)(http://kaz-mt-wisteria.hatenablog.com/)とあわせて見てくださいね

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

すみっこにちょこんと

今週のお題「便利な間取り、変な間取り」 あたしら、アメリカ人ではないから、広~い、部屋が十も二十もあるような家はたぶんムリだと思うんだよね、気持ち的にね。 はなしに聞く、テキサス州の金持ちの家なんて、部屋が家族人数の三倍とか五倍もあって、も…

水曜日は休日で

嘱託の気楽さで甘受しております。そう水曜日は休日、恒久的におやすみです。 そ、スバルサンバーの話でしたね。今のクルマがやってくる前、ちょうど二か月間古いサンバーに乗っておりました。 スバルというよりも、富士重工業製のオリジナルのサンバー。 平…

きょうも出動

今日もサンバーに乗って出動して参りました。 もう、こちらもいい年ですから、思い出すのは昔のことばかり。そうそう、こんなこともありました。就職活動をしていた30歳の頃、とあるメガネ販売店に面接に行きました。平成の初めですから、最初はペーパーによ…

お仕事のクルマについて

お仕事のクルマは、軽ワゴン車:スバル・サンバーです。 スバルのマークが付いて、スバルの取説がダッシュボードに入っていますが、作ったのはダイハツ、元はダイハツ・ハイゼットと中身は一緒です。 くろやぎは、とある行政庁の施設を車で毎日、いや、うそ…

え?下書きってするの??

今週のお題「下書き供養」 くろやぎは、一発勝負。下書きなんかしないよ。気持ちのまま、心模様そのままに、すぐに書いて、直ちに公開。下書きしたこと、まったくありません。 小学校の作文の時間に、そんなことを教わったこと、あったなあって。 下書きして…

久々に来たら

基本設定が変わっていて、何だかを押したら入れた。自分がいけない事をして、黒やぎの街道ウォークブログが消えたのかと思ったよ。もし自分の過ちで消してしまったら、全国5人の読者の皆様と、うちのルピナスに申し訳ないので、必死であちこち見て、なんだ…