黒やぎの(てくてくわくわく 街道ウォーク)番外編

ふとした事から街道ウォークの付き人になった黒やぎのひとりごとです。ルピナス主宰の(てくてくわくわく 街道ウォーク)(http://kaz-mt-wisteria.hatenablog.com/)とあわせて見てくださいね

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ルピナスの入院

ルピナスの街道ウォークのブログを楽しみにしている全国〇千人の皆様、本当にごめんなさい。本人も申しておりますように、今週の月曜日に自転車に乗っていて大怪我をしてしまい、現在は入院中です。 おととい、手術が終わり、本人は少しづつ元気を取り戻して…

今のアイスもうまいが

今のようにコンビニエンスストアも菓子の置いてある商店もぐっと少なかった昭和40年代、時々親が買ってくれるオレンジ色のシャーベットが大好きでした。20円か30円くらいの。青の基調にオレンジの絵が描いてあって。雪印だったか明治だったかですけれ…

いってきました。(清水~草薙)

前回天候がよくない中、一里塚など、所在不明の個所が続出したため、あまり間を置かずにいこうということになり、先週の土曜日、炎天下の中を行ってきました。 江尻宿のあたりから、JRの草薙駅まで。 最初の一時間くらいは元気でしたが、当日はとにかく暑…

雨はしんどかったね

急に撮影班になったことも影響しましたが、今回は街道ウォークするには体力が足らなかったな。それと、予期しない雨も影響しました。 雨だと、写真撮影が瞬間的にできないし、構図もいまいちだし。なんだか斜めな、少しばかり締まらない写真がふえましたね。…