黒やぎの(てくてくわくわく 街道ウォーク)番外編

ふとした事から街道ウォークの付き人になった黒やぎのひとりごとです。ルピナス主宰の(てくてくわくわく 街道ウォーク)(http://kaz-mt-wisteria.hatenablog.com/)とあわせて見てくださいね

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

西園寺さんの別邸

学生の頃、戦前昭和史にはまったことがあり、西園寺さんのことは少しだけ知っていました。NHKが8月になると終戦特集をやり、よく、元老として、長い杖をもって、東京駅に降り立つ西園寺さんの映像を見る機会があったからです。 そのころ、一人でふらりと…

水口屋さんのギャラリーは

名門旅館の余裕と言いますか、内装もきれいで、新築の香りが致しました。 いい感じのギャラリー。その上、ここは女中部屋よって案内の女性が言ってました。 感心しましたよ。 以前購入した、復刻版交通公社の時刻表の後ろに、旅館の連絡先と一泊の値段一覧表…

完全に天気を読み違えて

そうだよねえ、関東地方よりも雨の多い静岡県東部を歩くのですから、曇り予報に絶対はない、雨の用心をすべきでしたね。 雨の街道ウォークは実際初めてだったのですが、社員は撮り辛いし視界は狭いし、疲労がたまり、判断力は落ちてくるねえ。 しまったな。…

久々の更新です

久しぶりに更新しました。ルピナスの新記事アップに合わせて、ね。 今回、ルピナスのブログの方も、黒やぎの写真になりました。すみませんね。改めてパソコン上で見ると、写真のアップがちょっとだけ多いかな。もう少し全体が分かるようにした方がいいかもし…