黒やぎの(てくてくわくわく 街道ウォーク)番外編

ふとした事から街道ウォークの付き人になった黒やぎのひとりごとです。ルピナス主宰の(てくてくわくわく 街道ウォーク)(http://kaz-mt-wisteria.hatenablog.com/)とあわせて見てくださいね

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

父の日はすぎてしまったけれど

今週のお題「おとうさん」 あたしより30歳年上、昭和5年生まれの父は、万事鷹揚とした性格で、人あたりのよい雰囲気の人でした。あっ、いいよーって感じで。あたしも、その性格、結構受け継いでいると思います。 父はメーカー勤務を長く続け、60歳で定…

自分たちに誇りを持っている

街道ウォークをしていて、特に、三島から西側にやって来て思うのは、街道沿いに住む地元の皆さん、あたしたち、街道を歩く人々に慣れている、そして、他人に対して、寛容で笑顔であること。一部の街を除いて、片道一車線のそこそこ交通量のある県道でも、わ…

雨の日が楽しい人になる

今週のお題に従って投稿しています。 もともと、静かに雨がしとしと降る、6月が大好きです。 1 心が休まる 2 まだそれほど暑くない。 3 暖かい食べ物がおいしい。 これが7月10日ごろになると。 1 大雨に遭遇する。風雨がつよい。 2 気温が30度前…

先週歩いて来ました

第22回の詳細報告もしない内に、次のウォークを実施してしまいました。これはまずいな、反省です。 6月1日 第23回の街道ウォークを実施。由比→興津です。小さな、眺めの良い峠を超えて。当日は薄曇りで最後の富士山もかすみがちでしたが、よい歩行が出…