黒やぎの(てくてくわくわく 街道ウォーク)番外編

ふとした事から街道ウォークの付き人になった黒やぎのひとりごとです。ルピナス主宰の(てくてくわくわく 街道ウォーク)(http://kaz-mt-wisteria.hatenablog.com/)とあわせて見てくださいね

2019-02-04から1日間の記事一覧

ワッペン列車のこと

その頃一介の私立小学校が、どうやってまあワッペン列車の座席を確保したのか、当時の先生の多くは他界されていて、また、もう聞くすべもなくて、分からないことが多いのですが、乗客一人一人にワッペンをくれるこの列車、くろやぎはかなり気に入っていまし…

帰路は新宿駅

その時、昭和43年の遠足はマウント富士号でその日のうちに帰京しました。小学生なんだから当たり前ですが、終点の新宿で、解散。 集合も解散も今はない国鉄新宿駅団体集合場所みたいなところで、吹き抜けの空間のある広いところ、今の東口ルミネのたぶん1…

遠足で見た富士山

あたしの行ってた小学校の遠足で、河口湖まで行ったんです。 小2の5月、新宿駅集合で(母親に送られて)マウント富士号という電車に乗って。青とアイボリーの横須賀線色70系という電車。 大月から富士急行線に乗入れて、どこでしょうか、富士吉田も真近…