黒やぎの(てくてくわくわく 街道ウォーク)番外編

ふとした事から街道ウォークの付き人になった黒やぎのひとりごとです。ルピナス主宰の(てくてくわくわく 街道ウォーク)(http://kaz-mt-wisteria.hatenablog.com/)とあわせて見てくださいね

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

15回目の街道ウォーク

東京を酷暑がおそっていた17日に行ってきました。 箱根関所から西に向かって。 最初は、絶対に三島大社までいくんだと思っておりましたが、かなりの遠距離、芦ノ湖畔に早い時間に着くためには、品川~小田原、新幹線を奮発することになり、(前泊すると費…

オートバイレースのテレビ観戦

1ヶ月と10日前に書いた、(コカ・コーラの夏)鈴鹿8時間のオートバイレース、今年の大会が今日29日(日曜日)に開催されました。 普通モータースポーツの多くはスプリントレース、自動車のF1でも二輪のモトGPでも1時間前後のレースが多い。それに反…

秋葉原はレコードの街?

この春に亡くなった実母の除籍謄本が必要になって、いや相続に必要なんだけど、中々重い腰が上がらくて、例の熊谷最高気温41度の日に、外出しました。行先は江東区役所です。 池袋から営団地下鉄、ううん、今は東京メトロですね、丸ノ内線に乗って、大手町…

暑さはやり過ごす

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」 なんだってね。このお題を考えた人、きっと、50代より若い人だと思います。 たとえば、プロ野球選手だって、30代半ば以降のベテランになったら、暑さに対してムキになるよりも、暑さをいかにやり過ご…

西暦の方が・・・

今年平成何年だっけ?と、年の近い上司によく聞かれました。職場は役所ではなかったのですが、文書番号とともに、発行日 平成×年7月11日 なんて書いて発行していたんですが、よく、聞かれました。あたしですか?人に聞いたことはないですね(自慢)西暦と…

毎日暑いですね

読者の皆さん、毎日暑いですね。 くろやぎは、東京都下のある町で配送の仕事をしています。今年が初めてのこの仕事、したがって、暑い夏も初めて。クルマを運転しているときは、冷房を結構入れて、ハンドル横に付いている、ドリンクホルダーには、常に水か冷…

キリンレモンもあった

三ツ矢サイダーとの双璧で、キリンレモンという炭酸飲料もありました。最近、身近な自販機で結構目にするキリンレモン。ロング缶で100円なんていう場合もあって。 三ツ矢サイダーほどではないのですが、2ヶ月に一回くらい、キリンレモン~と身体が摂取を…