黒やぎの(てくてくわくわく 街道ウォーク)番外編

ふとした事から街道ウォークの付き人になった黒やぎのひとりごとです。ルピナス主宰の(てくてくわくわく 街道ウォーク)(http://kaz-mt-wisteria.hatenablog.com/)とあわせて見てくださいね

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しかったカレー

前回は風祭に着いたのが14時45分過ぎで昼食を逃して、ひもじい思いをしたので、今回はどうしようか?と一応付き人のわたくしは悩みましたが、下調べするには箱根湯本って奥がありそうだし、でも調べても行ってみたら夜のみ営業かもしれないし・・結構考…

坂道はすでに始まっていた。

電車の乗りすぎでしょうか、お正月の箱根駅伝、日本テレビの中継を見過ぎなのでしょうか。固定観念として持っていました。 小田原→箱根湯本=平坦 箱根湯本以遠=急峻な山 ところが、小田原から旧東海道や国道一号線を歩くと決して平たんではないのでした。…

歩いたぞ 箱根湯本

5月19日に実施しましたよ。 風祭から箱根湯本まで、箱根の入り口の散策だね。 いい歩きだった。詳細はおいおいアップします。まずはご報告まで。

あっさりとあの世へ行った母

今週のお題「おかあさん」 母の日が近いとはいえ、このお題で来ましたか。以前少しだけ書きましたが、この三月の初めに母を亡くしたので、ちょっと書くのは辛いかな。 かなり昔、母が料理のレシピを万年筆で書いて、(かわみち屋のそばぼうろ)の缶に入れて…

昔からある?洋食屋さん

小田原市は国道一号線沿い、御幸の浜交差点の少し東側にあった洋食屋さん。 グリル コノミ 正式名はアルファベットですが、看板も可愛らしく、落ち着いた感じの外観でしたので、ついカメラに収めてしまいました。 可愛い看板はこちら、フランス国旗を持つコ…