黒やぎの(てくてくわくわく 街道ウォーク)番外編

ふとした事から街道ウォークの付き人になった黒やぎのひとりごとです。ルピナス主宰の(てくてくわくわく 街道ウォーク)(http://kaz-mt-wisteria.hatenablog.com/)とあわせて見てくださいね

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いい写真が撮れました

ルピナスがまだ更新していないので、我慢していたのですが、日曜日に街道ウオークを行いました、箱根登山鉄道と道が隣り合っていたので、いい感じの写真が撮れました。 勾配のきつい線路の写真とかね。 ロマンスカーの写真もあるよ。今は白い特急電車もある…

電車の思い出

あまり旅行などしない両親でしたが、子供の頃は、小田原経由で箱根行ったり伊豆に泊まったしたので、ちいさな、取るに足らない記憶があります。 電車を待っている、というケースが多かったみたいです。待ち時間が長いのかな?今みたいにスマホなかったし、早…

いい陽気になりました

最近は暖かい日、どちらかというと日差しが強くてちょっと暑いくらい日が続いていますが、ブログにおいでの皆様にはいかがお過ごしでしょうか?黒やぎです。2月の後半からいろいろなことが重なって、ウォークの方はお休みしておりますが、あたくしの母親の…

自己紹介・・自己PR・・

今週のお題「自己紹介」 前回書きましたが、あたらしい仕事を始めるにあたって、試験と面接がありました。試験の方が奇跡的に通過して、某月某日、面接と相成りました。ぼんやりと控室で待っていると、面接の冒頭に(1分間自己PR)があるので、考えといて…

軽自動車にのって

しばらく、ウォークの方はお休み中なので、くろやぎの日常を差し支えない範囲で書きましょうか。実は数か月間無職だったのですが、今週から配送の仕事を始めました。決まったルートを一日一回まわって、荷物を配送集荷する仕事です。 くろやぎくんはこの車を…