黒やぎの(てくてくわくわく 街道ウォーク)番外編

ふとした事から街道ウォークの付き人になった黒やぎのひとりごとです。ルピナス主宰の(てくてくわくわく 街道ウォーク)(http://kaz-mt-wisteria.hatenablog.com/)とあわせて見てくださいね

1月1日になりました

令和3年ですね。明けましておめでとうございます。

 

昨日の夜は家族で忘年会。なんですが、子供の一人が別室で嵐のネットでしか見られない最終コンサートをタブレットで見ていて、時々こちらの紅白歌合戦にやって来てはまたもどる、親二人対別室子供三人の変なおおみそかでした。

初詣されましたか??

あたしんちは東京でも周囲が畑あるいは山林のあるところで、一番近いのは氏神様ですので、いつも23時50分ごろから並んで初詣をするのですが、今回はコロナがとっても流行っているので、私とルピナスは遠慮して寝ました、子供たちは何で行かないの?と25時ごろどやどや出かけて、いつも通りだったよと言って帰ってきました。

そんな1月1日の最初でした。

昨夜、珍しくアルコールを摂取し、麦酒→日本酒(朝日山大吟醸)→末っ子のスコッチ(ストレートで一口)という変な呑み方をしたので目が冴えてしまい、今朝は元旦には珍しく朝7時代に起きてしまいました。リビング6度。外はマイナス3度くらいらしい、リビングのガラス戸が凍って開きませんでしたよ。

この後はニューイヤー駅伝をラジオで聴くつもりです。

皆様もお正月を楽しみましょうね。あ、雪がすごい地方の方、気を付けてくださいね。