黒やぎの(てくてくわくわく 街道ウォーク)番外編

ふとした事から街道ウォークの付き人になった黒やぎのひとりごとです。ルピナス主宰の(てくてくわくわく 街道ウォーク)(http://kaz-mt-wisteria.hatenablog.com/)とあわせて見てくださいね

名言だなあ

白石 一文 著「あなたがいないと小説が書けない」単行本を読んだ。

この小説のような自伝のような話は(小説新潮)掲載時に愛読していたのですが、あたくしのいい加減な性格で、毎月22日の発行日あたりに買うのを忘れて、1ヶ月とびとびになることがあり、全部は読んでいませんでした。

単行本の発行を待っていたのですが、掲載時のタイトル「ひとりでパンを買う日々に」が全面的に改題「あなたが~」になっているなんて思っていなかったので、発酵されたことは半年以上知りませんでした。小説新潮に広告が出ていたけれど、どこにも改題とは書いてなくて。

名言は色々あります。ファンはたまんないだろうねって。

「朝起きて、隣りに寝ている女の寝顔を見てきれいだなあって思えたらそれが男の幸せ」っていうのがあります。この通りだったか分かんないけど。

けっこう名言だと思います。うちのルピナスは綺麗とか美人というタイプの女性ではないけれど。土日は時間に余裕があって寝顔を見るチャンスがありますから。