黒やぎの(てくてくわくわく 街道ウォーク)番外編

ふとした事から街道ウォークの付き人になった黒やぎのひとりごとです。ルピナス主宰の(てくてくわくわく 街道ウォーク)(http://kaz-mt-wisteria.hatenablog.com/)とあわせて見てくださいね

さあ、きょうから函館競馬

いつも6月20日前後から開始する中央競馬の函館シリーズ。今年はちょっと早めで、きょう6月13日から開催です。くろやぎは函館が大好き。もちろんここ30年くらい行っていないので自分の頭の中のイメージなんですが、前回行ったとき、もちろん函館競馬場にも行きました。夏の函館競馬開催中で、函館記念という一番さかんに盛り上がる重賞を見ていました。メインキャスターという馬に投票したところ、めでたく2着に来てくれて、その後5日間の観光にも気持ちよく支出して。いい日だったなあ。

というので、衛星放送で中央競馬(函館中心に)見て、JRAのHPで出馬をチェックして、勝手に一人で楽しもうと思います。これを機に即PATも始めようかと一瞬考えたのですが、お金が絡むと純粋に楽しめなくなると判断し、競馬新聞も(長年使っていたダービーニュースがとっくの昔に休刊しているので)お気に入りが結局なくて、裏開催の函館は、新聞によっては全レース掲載されているとは限らないし、そちらもやめて、あ~こんなことでは経済が回らないと思いつつ地味に楽しむこととしました。

第1回函館競馬一日目、第一競走は9時50分です。