黒やぎの(てくてくわくわく 街道ウォーク)番外編

ふとした事から街道ウォークの付き人になった黒やぎのひとりごとです。ルピナス主宰の(てくてくわくわく 街道ウォーク)(http://kaz-mt-wisteria.hatenablog.com/)とあわせて見てくださいね

いま、風呂上り

黒やぎの住む地方は、たって東京の外れですけれど、きのう、6月11日に梅雨入りしたと思われる、と、気象庁から発表されました。ホントみたいです。

今年の梅雨は、暑さと太陽から入って、昨日は南風に乗って沢山の雨雲が来ましたしきょうは結構晴天でしたが夕方から雨の地域が増えて・・

日差しが強いんですよね、晴れると。もう夏なのかと思うほど。軽自動車に乗って仕事をしていますので、こういう時に熱中症になりやすいですから、すぐに冷房入れて。寒気のために細めに窓を開けて。窓をちょっとだけ開けるって今年から始めたのですが、室内が冷えすぎずにいい塩梅に換気が出来るみたい、おすすめです。暑がりサン以外に

 

おふろ、ちょっと暑いなあって思いながら出てきて、窓から外の(細い雨と小さな雨音)(スーッと入ってくる、涼しんだけど、やや湿っぽい空気)いかにも梅雨らしい感じになって来ました。明日は気温が低いので、もっと梅雨の雰囲気、出るでしょうね。反対にうすら寒くならないとよいのですが。

ちょっと梅酒なんか飲みたくなる夜です。