黒やぎの(てくてくわくわく 街道ウォーク)番外編

ふとした事から街道ウォークの付き人になった黒やぎのひとりごとです。ルピナス主宰の(てくてくわくわく 街道ウォーク)(http://kaz-mt-wisteria.hatenablog.com/)とあわせて見てくださいね

ハマったことが全然なくて

今週のお題ゲーム」。

ゲームってしたことないですね。

60近いので、子供の頃は、ゲーム機みたいなものはなかったから、ほら、よく、親戚のおじさんみたいな人がいて、「子供はゲームすきだろ?」みたいな感じで、ゲームセンターなどに連れられたことも、ないわけではないのですが、くろやぎ、アレ駄目なんですよね。

まず、うるさいのがダメ。

それから、操作方法がよく分からない内に、時間になってお金を取られるのがダメ。

楽しめない。

言い過ぎかもしれないが、(何が楽しいの?)ってすぐ思ってしまう。

 

ゲームセンス、ゲームを楽しむ感性が、心の中にまったくないのでしょうねえ。

家帰って、時刻表でも読んでいる方がずっと楽しい、そう思っていました。

 

ゲームセンターの大人版、パチンコですね。

行ったことがないです。

あの、騒音からして、もうダメですね。静かなところに行きたくなる。

あたしの実家のある街に、昭和40年代からあるパチンコ屋、昭和だったら軍艦マーチとか、TBSラジオ、渡辺謙太郎アナウンサーの実況する巨人対阪神戦など、大きな音で流れていましたが、それ以上にデカい、パチンコの玉から発する音。

あー、音がダメなのかもしれないねえ。好きじゃない音は。

ディーゼルカーの音とかは大好きなのにねえ。

 

いま、スマホで、ゲームって簡単にできますよね。

静かなのはいいんです。

子犬の育成ゲームというのをやっています。300日くらい飼い続けて。これゲームなのかって思いながら。

そ、ゲーム嫌いのアタシも、年を取ったんですね。

スマホの中で、餌をやったり、散歩させたり。

画面いっぱいになるほど成長したら、どうなるのか楽しみです。