黒やぎの(てくてくわくわく 街道ウォーク)番外編

ふとした事から街道ウォークの付き人になった黒やぎのひとりごとです。ルピナス主宰の(てくてくわくわく 街道ウォーク)(http://kaz-mt-wisteria.hatenablog.com/)とあわせて見てくださいね

運転と音楽の両立は・・・

実家10年間、ホンダ車、二台、乗り継いできましたが、音楽を聴いたことはありませんでした。何しろ、ラジオしか付いていないからです。昭和一桁生まれの母親に、若者は運転しながら音楽を聴くことを、いくら説いても、彼女は昔の人過ぎて分からなかったようです。「運転中に余計な音はいらないと」

その結果、ラジオで、音楽ならぬ、音を、ⅭⅯを、人の声を聞くことで満足していました。名古屋に向かう長距離ドライブで、この県は何放送があり、(山梨放送信越放送中部日本放送)どのあたりで入る、というのも覚えました。

ルピナスのくるまになってから、携帯CDプレーヤーにケーブルを付けて、クルマで鳴らせられることがわかり、何回かやりましたが、CD一枚の長さと、次のサービスエリアまでの時間がなかなか合わず、CDの交換のために、名もない?なんて言ったら失礼だが、予期しない場所で、トイレしかないPAに入ることもあり、深夜なんぞわびしいのである。結構両立できないのである。

もう、そうなんかいも、遠出はしないだろうなあ。やっぱり地方のAMラジオを聴きながら走り続けるんだろうなあと思っています。

 

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽
by ホンダアクセス