黒やぎの(てくてくわくわく 街道ウォーク)番外編

ふとした事から街道ウォークの付き人になった黒やぎのひとりごとです。ルピナス主宰の(てくてくわくわく 街道ウォーク)(http://kaz-mt-wisteria.hatenablog.com/)とあわせて見てくださいね

今週のお題 変わってなかった

さっき、ブログネタないかなって、今週のお題見たけれど、まだ、歯みがきの話と、未来予想図、要するに先週から更新されていなかった。

ネタがないなあ。

あっ、きょう、ホワイトデーだった。

以前はホワイトデーって大騒ぎで、コンビニでもスーパーでも百貨店でも、さあなんでもありますよって、売り場に活気があって、お兄さんやおっさんたちが、半ば義務感で必死に探していた。そして、結構何でもあった。

でも、いまは、静かですよね。

景気が後退したからか?

男子に元気がないのか?

ラジオのプロ野球中継が減ったり、長距離列車の自由席が無くなったり、車内販売が廃止されるように、ホワイトデーも衰退しているのか?

もしそうだとしたら、結構淋しいものですね。

むかし?ルピナスに、何を返しただろうか??