黒やぎの(てくてくわくわく 街道ウォーク)番外編

ふとした事から街道ウォークの付き人になった黒やぎのひとりごとです。ルピナス主宰の(てくてくわくわく 街道ウォーク)(http://kaz-mt-wisteria.hatenablog.com/)とあわせて見てくださいね

さくらが咲きました

ソメイヨシノよりも先に、拙宅のさくらが咲きました。

まあ、お花見が出来るくらい咲いているわ、と生協宅配の女性が褒めてくれました。

ルピナスが15年くらい前に通販で購入した、実の食べられる桜の苗。そのころは、アパート暮しでしたので、青い大きな鉢植えにしておりました。

この家に引っ越した時、地植えにすることも出来たのですが、何となくそのままになり入口の門のところにそっと置かれています。時々花の咲く液体肥料を施したりしておりましたが、今シーズンは(街道ウォークが忙しくて??)肥料を水に溶いた記憶もないまま、二月になりました。毎日、出かける前に見ましたところ、花芽が多いな?と思っていましたが、今週になって気温の高い日が続いたことから、一気に咲きました。

ご近所にも同じ種類と思われる桜がありますが、どちら様も一気に咲き、あっという間に散るか、この季節に多い風の強い日に花びらがどこかに飛び、花弁だけになります。ですから、よく見ておかないといけません。

満開です。よろしかったらどうぞご一緒に花見をしてくださいね。

f:id:rkuroyagichan:20190313172714j:plain