黒やぎの(てくてくわくわく 街道ウォーク)番外編

ふとした事から街道ウォークの付き人になった黒やぎのひとりごとです。ルピナス主宰の(てくてくわくわく 街道ウォーク)(http://kaz-mt-wisteria.hatenablog.com/)とあわせて見てくださいね

岳南電車に

70年代、鉄道系の雑誌の特集で、岳南鉄道のことを知りました。吉原からくねくねと引込線のような路線図、電車よりも貨物輸送と収入の比率が高いこと、など。

今回地元に行くと、岳南電車、と、表記が変わっていました。

なにしろ、JR貨物との関係からか、旅客専門の(貨物は止めて)鉄道に変わったらしいのです。電車専門になったってことは、銚子電鉄のように収入が減ってしまう心配があるわけですね。

吉原本町駅はこんなところでした。

f:id:rkuroyagichan:20190121222254j:plain