黒やぎの(てくてくわくわく 街道ウォーク)番外編

ふとした事から街道ウォークの付き人になった黒やぎのひとりごとです。ルピナス主宰の(てくてくわくわく 街道ウォーク)(http://kaz-mt-wisteria.hatenablog.com/)とあわせて見てくださいね

世間の人は、ピザが食べたいのか??

50代後半、以前の若い頃の食欲を10とすれば、今は4.3892くらいしかない、そのわずかの食欲、ピザには使わない気がするなあ。寿司とか、高級手打ちそばとか、名古屋の味噌煮込みうどんとか、上品なうなぎとか、とにかくピザ、特に宅配ピザではないように思う。

ピザハットの写真が出ていてなつかしいね、学生の頃、大学と線路を隔てた反対側の大通りのそばに店があり、みんなで食べに行ったことを思い出す。もう、35年も前の頃で、まだ、バイクで宅配してくれるピザ屋はなかったな。でも、店で食べてもうまかった。ルピナスはもっと詳しくて、同系列で食べ放題の店があると言って連れてってくれたことがある。だから、なつかしい。

たしかに、ピザ、タバスコ、麦酒、の三点セットで楽しめて、イメージするだけで食欲がわくのは分かってあげられる。世界中がパーティシーズンだものね。

そして、ピザハットが今でも日本で元気に存在することに祝福を送ることにするよ。