黒やぎの(てくてくわくわく 街道ウォーク)番外編

ふとした事から街道ウォークの付き人になった黒やぎのひとりごとです。ルピナス主宰の(てくてくわくわく 街道ウォーク)(http://kaz-mt-wisteria.hatenablog.com/)とあわせて見てくださいね

お昼を食べないで歩き

街道ウォーク、今回で第19回目になるのですが、お昼を食べずに歩いたのは、2回目?かな?そう、山中→三島大社以来なんですね。休憩場所がなくて、陽気のよい日曜日、富士山を追いかけて歩いていたら、いつの間にか製紙工場に囲まれていて。

おなか空いたなあ、という、ウォークでした。東海道本線吉原駅の周りは、工場の敷地や門以外に、街としての要素が全くなくて、驚きでした。

一駅先の富士に行くか、戻って沼津か三島に行くか考えた結果、よく知っている?沼津に行きました。吉原の駅周辺は、平日の決まった時間なら、工場に勤める従業員の皆さんの行き来があるのでしょうが、日曜日なのでまったく人の姿がなく、やっとみつけた部活動帰りの中学生の集団が、駅の階段下にある自動販売機でアイスなどを買っていました。そんなとこだったので、沼津についたら日曜日らしい街の雰囲気だったので、ほっとしましたよ。

今度は吉原駅から、富士市の中心部の方に行くことになっています。もうすこし街らしい風景を期待しています。