黒やぎの(てくてくわくわく 街道ウォーク)番外編

ふとした事から街道ウォークの付き人になった黒やぎのひとりごとです。ルピナス主宰の(てくてくわくわく 街道ウォーク)(http://kaz-mt-wisteria.hatenablog.com/)とあわせて見てくださいね

行ってきました三島まで

もう、8月4日のことなので、ちょっと忘却の彼方だが、歩いたよ、三島まで。

暑かった。旧街道の日陰を通る風はさすがに涼しさを感じたがそれも次第に気温に負けて、とにかく、暑かったね。とくに、テーマパークのようなコンクリで固めた施設は、暑かったな。トイレだけ借りて、早々に退散した。車で来た人が沢山居たけど。

塚原の一里塚、分かんなかったねえ。ガイドブックはときどき場所の正確さがなくなって、ホントにここ??ってことがあったんだけど、この一里塚は本当に分からなかったよ。ルピナスの現地調査員としての優秀さを証明したような出来事だった。

そんなこんなで、ようやっと三島に。約6時間半の歩行。

三島の街は、昏々と豊かな湧き水のまち。疲れ切っていた私たちを慰めてくれました。

詳しくは、ルピナスのブログをご参照くださいね。