黒やぎの(てくてくわくわく 街道ウォーク)番外編

ふとした事から街道ウォークの付き人になった黒やぎのひとりごとです。ルピナス主宰の(てくてくわくわく 街道ウォーク)(http://kaz-mt-wisteria.hatenablog.com/)とあわせて見てくださいね

暑さはやり過ごす

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」

なんだってね。このお題を考えた人、きっと、50代より若い人だと思います。

たとえば、プロ野球選手だって、30代半ば以降のベテランになったら、暑さに対してムキになるよりも、暑さをいかにやり過ごすかって考えると思う。暑いからこそ何かをしようって思うのは、その思想自体、とっても若い、いやいいことだが、若いなって。

今日はどういうわけか、くろやぎの住む町は、夜中に周辺で雨になったせいか、涼しいけれど、昨日までは、酷暑だったからね。いつも耳にするNHKのニュースが、

「ためらわず、冷房を、使用せよ」なんて言うくらい生命の危険を感じるほど暑かったんだから。皆さんの住む町はいかがですか?

ただ、これだけでは、お題に答えていないから、すこしだけ、気持ちの続く方法を考えるに、そうだな、遊びの予定を入れるっていうのはあるね。プロ野球のナイター観戦の予定を入れる、ついでにチケットを買う。オートバイの、鈴鹿8時間耐久ロードレースの観戦予定を入れる、春からホテルを押える、なんていうのはあるな。

お金がかかるな。

それは、今後の課題ということで・・はい。