黒やぎの(てくてくわくわく 街道ウォーク)番外編

ふとした事から街道ウォークの付き人になった黒やぎのひとりごとです。ルピナス主宰の(てくてくわくわく 街道ウォーク)(http://kaz-mt-wisteria.hatenablog.com/)とあわせて見てくださいね

雨の日の過ごし方

今週のお題「雨の日の過ごし方」

お休みの日であれば、雨は決していやではありません。湿気が多い日は閉口しますが、6月の前半であれば、晴れ=真夏並みの暑さと太陽 雨=4月下旬位の気温と涼しさを満喫できることが多いです。きょうもそんな日ですね。

過ごし方ですか、早い時間に買い物を済ませて、じっと家にいることが多いですね。ラジオを掛けながらパソコンをするか、本を読むことが多いです。家の中にじっとしているのは好きで、休日はなるべく家にいたい方ですので、全く苦になりません。

困るのは、洗濯物が乾かないこと、買い物に自転車が使えないことくらいでしょうか?