黒やぎの(てくてくわくわく 街道ウォーク)番外編

ふとした事から街道ウォークの付き人になった黒やぎのひとりごとです。ルピナス主宰の(てくてくわくわく 街道ウォーク)(http://kaz-mt-wisteria.hatenablog.com/)とあわせて見てくださいね

いい陽気になりました

最近は暖かい日、どちらかというと日差しが強くてちょっと暑いくらい日が続いていますが、ブログにおいでの皆様にはいかがお過ごしでしょうか?黒やぎです。2月の後半からいろいろなことが重なって、ウォークの方はお休みしておりますが、あたくしの母親の方も納骨まで終了して落ち着きましたし、ルピナスも次の準備を始めると言っております。

しばらく見ないうちに、桜の木も若葉が伸びて涼しい日陰を作り、大通りのけやきの街路樹も若葉が一杯伸びてきました。新緑とはよくいったもので、本当に気持ちがいいですね。配送の仕事で小学校の近くを通りかかりますと、まだ授業が少なくて早帰りの一年生がくろやぎの運転する車をじっと見て動向を注視しておりました。担任の先生に車には十分注意するよう言われているのでしょう。かわいいですね、小学生。

麦酒が美味しくなる春ですね。