黒やぎの(てくてくわくわく 街道ウォーク)番外編

ふとした事から街道ウォークの付き人になった黒やぎのひとりごとです。ルピナス主宰の(てくてくわくわく 街道ウォーク)(http://kaz-mt-wisteria.hatenablog.com/)とあわせて見てくださいね

歩いとかなきゃ

f:id:rkuroyagichan:20180302062814j:plain

ね、3月になって急に暖かくなったものですから、スギ花粉が多くてね。くろやぎの住む地域は、住宅地ですが、花粉の時期になると乾燥してしまい、畑の土が風で舞い上がって、空がほこりっぽく見える日もあるくらい。花粉も昨日はかなり飛んでいました。

花粉が多いとどうしても外出しなくなり、屋内に居ることが多くて。足腰がなまってきます。少し意識して歩かなくてはって、思っています。