黒やぎの(てくてくわくわく 街道ウォーク)番外編

ふとした事から街道ウォークの付き人になった黒やぎのひとりごとです。ルピナス主宰の(てくてくわくわく 街道ウォーク)(http://kaz-mt-wisteria.hatenablog.com/)とあわせて見てくださいね

本格的な冬になって

9月の中旬に始めた街道ウォーク。12月、本格的な冬になって、だんだん歩く区間も東京都内から遠くなって来ました。朝も7時ごろには絶対に家を出て、9時には歩き始めるって感じにしていかないと、寒くなっちゃうし、日暮れも早いし。日本橋から歩き始めたときの、短パン・半そでワイシャツは楽ちんでしたね。

もう年末年始です。年賀状とかおせちとかお正月とかあって、さあ、次はいつ行くのかまだ未定です。正月は箱根駅伝があって東海道線沿いは混みそうですし、ルピナスの調査方法は、人がいない日常を旨としている、みたいで??付き人ですからよくわかんないンですが。でも寒いね。午後の風が吹くと余計寒いね。

次回は、道に迷って余計なエネルギーを使わないようにしなきゃ。

(このあいだの小田急線の車内から撮った写真を載せます)

(運転台。この古風な運転台はもうごく少ないそうです。自転車の空気入れみたいなT型のを、向こうから手前に引くのが主流です)

f:id:rkuroyagichan:20171222165041j:plain

 

(上り電車と交差します。六会日本大学前→善行間で)

f:id:rkuroyagichan:20171222165320j:plain