黒やぎの(てくてくわくわく 街道ウォーク)番外編

ふとした事から街道ウォークの付き人になった黒やぎのひとりごとです。ルピナス主宰の(てくてくわくわく 街道ウォーク)(http://kaz-mt-wisteria.hatenablog.com/)とあわせて見てくださいね

またラーメンを食べたよ

この間の藤沢本町→柏山稲荷神社訪問、例のラーメン屋さんに再訪しました。

のんびりムードは変わりませんでした。13時ごろなのにお客さんは一組、でも中学生の娘さんとお母さんがゆったり食事をしていて、いい感じでした。そのあと、初老のご夫婦が来て、小さな子供連れの家族が来て、おじさん二人が「ビール」とか言って、最初の中学生がもっと食べたいと言ってミニチャーシュー丼を頼んでいましたね。

興味のあったピンクの餃子を注文したところ、マスターが「ピンクね」と助手のおばさんに頼み、奥の冷蔵庫からピンクの餃子を出してきました。何でも、こちらはにんにく香り系抜きのマイルド餃子、でも見分けがつくように皮の色を変えているそうです。

写真だと焼いた跡が茶色に出ますが実際はもう少しピンク色でした。さっぱりして美味しい。はとり亭の食事はしつこくなくて、いいなあって思いました。

f:id:rkuroyagichan:20171221065444j:plain