黒やぎの(てくてくわくわく 街道ウォーク)番外編

ふとした事から街道ウォークの付き人になった黒やぎのひとりごとです。ルピナス主宰の(てくてくわくわく 街道ウォーク)(http://kaz-mt-wisteria.hatenablog.com/)とあわせて見てくださいね

足腰が一層つよくなった??

そして、やってきました権太坂

その少し前のお稲荷さんに二人で立ち止まっていたら、目の前に神奈中(神奈川中央交通のこと:かなちゅう、と、発音します)のバス停があり中年のおばさまに「旧街道をあるいていらっしゃるんですか?」と声をかけられましたので、ずっと歩いていること、今日は保土ヶ谷から戸塚までの行程ですと、答えましたところ、「権太坂は長いですよ。気を付けてどうぞ」と教えてくださいました。

権太坂は、急勾配でした、そして思っていたのの3倍くらい長かったです。もうおしまいかなっと思っていると、また緩めの登り坂が断続的にありましたので。

はじめはこんな感じです。

f:id:rkuroyagichan:20171114223044j:plain

 

ほぼ頂上と思われる坂の上は見晴らしがよく、北から北西の方向は崖下がきれいに区画された住宅地になっていました。丹沢の山々が遠くに見えます。

f:id:rkuroyagichan:20171114223312j:plain

ふとももがパンパンに張って、さすが権太坂でした。