黒やぎの(てくてくわくわく 街道ウォーク)番外編

ふとした事から街道ウォークの付き人になった黒やぎのひとりごとです。ルピナス主宰の(てくてくわくわく 街道ウォーク)(http://kaz-mt-wisteria.hatenablog.com/)とあわせて見てくださいね

装備はどんな??

基本的には、お散歩の延長と思っています。ええ、付き人ですから。

ただ、手は空いている方がいいので、リュック。

胸ポケットはなにも入れていませんが、お昼時になると携帯ラジオが入ります。

朝からひたすら歩き、神社史跡巡り。物騒な世の中ですから、北の方の国からよからぬ飛翔体がいつやってくるかわかりません。NHKの12時のニュースは聞くようにしています。でもそれが終わると、仕舞ます。

左のポケットにはデジカメ。すぐに撮影できるようにしています。

右手には、地図。ルピナスがコピーし、黄色のマーカーで行程が塗ってあります。

靴は高校生が履くような純白のスニーカー。近所の靴センターのワゴンセールで買ったごく安いものです。今のところ、マメが出来たりといった支障はないので、よくもわるくもないと思います。

水筒など、持っていくのが良いのかもしれないのですが、荷物の重量は出来るだけ減らしたいので、通り道の自販機で買います。水、炭酸飲料、コーラなど。一日の後半になると甘いものが欲しくなり、コーラなどをのむと、やる気が出ます。でも糖分をとりすぎるのはいけませんから、小さいのにしています。

目的地の駅に着くと、ほっとします。

帰りの電車の中では、あーもうー動きたくない。根が生えちゃったって思います。

 

今日の写真は、地図コピーを持っているところ?かな

f:id:rkuroyagichan:20171009071022j:plain