黒やぎの(てくてくわくわく 街道ウォーク)番外編

ふとした事から街道ウォークの付き人になった黒やぎのひとりごとです。ルピナス主宰の(てくてくわくわく 街道ウォーク)(http://kaz-mt-wisteria.hatenablog.com/)とあわせて見てくださいね

品川から

さて、第二回目は9月23日の日曜日。晴れていい感じでした。お日様も適度に照って。このプロジェクト??を真夏に開始しなくて、本当に良かったと思います。

 

品川宿はずっと地元の人たちのお祭りが続いて、とてもにぎやか。旨そうな和菓子屋さんもあるのですが、先は長く、例のコピーマップは黒やぎの右手でひらひらと舞っており、土産を持つ余裕がない。

また、今度ね??って。

こんどはいつだ?と思いつつ、青物横丁、鮫洲、立会川、平和島と先を急ぎました。

品川運河からずっと、海が近いんだねって思いながら歩きます。

大森の美原というところでは、海苔の販売店が何軒もありました。

ほう、そう言えば、よく聞いていたラジオ関東(今のRFラジオ日本)で守半という海苔店のコマーシャルを耳にしたことがあります。今でも健在だそうです。

蒲田、雑色、六郷土手。黒やぎの生まれた町、川崎が近くなって来ました。

六郷橋の歩道側を川崎に向かってわたる)

f:id:rkuroyagichan:20171007171437j:plain